“きれいなバス停に考えよう”…?
“きれいなバス停に考えよう”…うむぅ、どういう意味なんか?。何となくはわかる様ではあるんやが…ね。
…とか思いつつ眺めていると「間違い 正しく!!」との落書きが。「おっ、やっぱり突っ込まれとるで」と思ったけど、この指摘は「バス停の“停”が間違い!」とのことで…この“停”、間違ってます? 私にはこれ、何の問題もなく正しいと思うんですが…
さらに見ると「賛同します。」の落書きも。この“賛同”は、この意味不明の標語に対してなんか、漢字間違い指摘(?)へ対してなんか…筆跡は一緒やしなぁ。わからん。
で、結局何なんでしょうかこの貼り紙…って、そうか、バスが来るまでの暇つぶしになればええなという親切心で謎な言い回し+落書きになってるんやな。知らんけど。
| 固定リンク | 0
「落書き」カテゴリの記事
- 大阪環状線桃谷町高架橋62番(2026.04.05)
- 落書きひとつ(2025.11.19)
- 朱色のポストが落書きで…(2025.06.24)
- 7月8日(2023.07.08)
- 高所落書き(2023.06.21)
「貼り紙」カテゴリの記事
- 糞の始末の貼り紙にあれこれ(2026.03.04)
- モラル(2025.07.20)
- 意味は解るもその妙な言い回しは…(2025.07.05)
- “ゴミ箱”という名の“箱”なんかいな(2024.09.12)
- 町名看板に味わい添える…(2024.04.07)
「大阪市北部」カテゴリの記事
- 西中島五丁目14で南南西を見上げる、午後2時32分。(2026.05.28)
- 昭和なプラ看板 366 ● なるほどの酒 長龍(2026.04.28)
- あの詳細な住宅地図はどないなるんやろ…(2026.04.22)
- 朝明け前の内代町三丁目2(2026.02.26)
- 酒屋の立ち呑み、便所の壁。(2026.01.23)






コメント
考えてはイケマセンこれは現代の連句ですな、
多分裏にも書き連なってると思いますよ。
投稿: 仁 | 2010年11月 2日 (火) 18時42分
城北公園通りアタリでしょうか?なかなか考えさせる標語ですね。きっと「きれいなバス停にすることを考えよう」と言いたかったんでしょう。しかし地元住民の意見も加味して楽しい標語だわ。「えよう」の文字が尻すぼみなのや落款の位置が秀逸。さすが旭区奥深い!
投稿: ファジー | 2010年11月 3日 (水) 09時10分
● 仁さま
そっか、連句ですか。どんな句が続くんでしょう?想像できません…って、あ、「考えてはイケマセン」でしたね。
●ファジーさま
何でわかりますん?場所まで。どういう意味かも理解されているし…はっはぁ、これ、ファジーさんの作品ですね!。とか何とか。
ま、この標語見て「そやな、バス停キレイに使わんとな」と思うことなく茶化すことにしか神経行かんで…あきませんなぁ。
お二人ともコメントおおきにでした。
投稿: 山本龍造 | 2010年11月 4日 (木) 19時13分