お行儀よき人々とイヌ2匹。
| 固定リンク | 0
「思ったこと」カテゴリの記事
- エキマエノミセで雑感(2026.06.05)
- “ポートレートは一対一のセッションや”で、罵詈雑言。(2026.06.01)
- 街路樹じゃまで錆びサビの見えん道路標識に、(2026.05.30)
- 吹田駅前の地下のれん街で三人呑みして雑感(2026.05.29)
- 5月もやっぱりやっつけっぽい…な(2026.05.27)
「動物」カテゴリの記事
- 緑に生える朱色のヒレ(2026.06.07)
- 隠れてるっぽい猫(2026.04.29)
- 玉造公園で梅にメジロ、午前9時44分。(2026.02.03)
- 諸福のスズメ19羽に(2026.01.30)
- 桜並木の枝にド派手なインコが止まってまっせ(2025.12.20)
「大阪市中部」カテゴリの記事
- 薄暮の谷町六丁目(2026.06.02)
- ハルカス300の昼さがり(2026.05.22)
- ハルカス55階から南を眺める、午後2時46分。(2026.05.21)
- (推定)21個×41段、コンクリブロック861個の壁。(2026.05.18)
- 久宝寺橋から阪神高速の裏を眺める、午前8時43分。(2026.05.13)







コメント
目視で安全確認できたら赤信号でも渡る、それが本来の人間のあるべき姿だと思います。信号はあくまでも補助です。人間が機械に支配されてはいけません。
・・・ってニューヨーカーに教えてもらいました。
投稿: ぽんぽこやま | 2010年9月14日 (火) 04時56分
おはようございます~♪
やっぱ、大阪ルールってのは、あきまへん!!
ワテは頑なに、信号は守ります。
自分でも呆れるくらいでっけどな~ぁ。やっぱ ・・・・
お犬様に笑われんようにせなアカンかと・・・ (ーー;)
投稿: 啼兎 | 2010年9月14日 (火) 07時13分
●ぽんぽこやまさま
ニューヨーカー、ええこと言いはりますなぁ。妙に説得力あって…かっこええなぁ。「赤でも渡ったらええねん」とは大違い。ちゃいますわ。それからこのコメントの書き口、おもろいですわ。またこのスタイルの書き込みよろしゅうです。
●啼兎さま
すんまへん
。
あきまへんか
信号頑に守るお方にとっては、信号無視派はどの様に思われてるんでしょ?「ルール守らんかい!どアホ」って思ってはるんかもですね。
あ、一応書いておきますが、歩行者の時だけですよ、無視派になるのは。ほか、一般生活においてはめちゃマジメにルール守っている…つもりです。いやたいがいほんま。
自己の流儀に反した記事にもかかわらず、サラッとコメント付けてくださいまして、有り難うございました。
投稿: 山本龍造 | 2010年9月14日 (火) 10時15分