“阿部”改め“安部”、神社の石柱の話。
| 固定リンク | 0
「小発見」カテゴリの記事
- 室外機、右目と左目。(2026.06.03)
- 踏切で雑感(2026.04.20)
- 過ぎたるは…(2026.03.29)
- アクリル看板に染み出す昔の顔(2026.03.12)
- プラ製町名看板崩壊し…(2026.03.01)
「大阪市東部」カテゴリの記事
- 昭和なプラ看板 368 ● 家庭塗料 アサヒペン 相談所(2026.05.09)
- 昭和なプラ看板 367 ● 日立電動工具(2026.05.08)
- 川底の自転車の車輪で甲羅干しするミシシッピアカミミガメの図に(2026.04.03)
- 小路東一丁目8の一角にあれこれ(2026.04.01)
- 糞の始末の貼り紙にあれこれ(2026.03.04)








コメント
こんな修正見たことないですね。
施主の度量の広さもさりながら、こんな修正が可能とは知りませんでした。
投稿: ファジー | 2010年7月10日 (土) 06時53分
ファジーさま こんにちは。
神社名を記した石柱で、時々この手のやり方で字が消されているのを見かけますね。「村社 ○○神社」の“村社”の部分とかを。
でもまぁ、消した上に字を彫ってというのは、確かに見かけませんね。で、言われてみれば彫り損じて埋めたところに再び字を彫るというのもすごいことかもですね。
いつもコメント有り難うございます。
投稿: 山本龍造 | 2010年7月11日 (日) 16時12分
私も「安部さん」にはようなれません、お互い情けないことです。
確かにこんな風に消した上から字を彫ってなんて、見たことないですね。
投稿: ぽんぽこやま | 2010年7月13日 (火) 21時33分
ぽんぽこやまさま こんにちは。
そうですよね、なかなかなれませんよ“安部さん”に。300歳くらいになったら…なれるかも?いや、無理か、生きているのが。
またどっかでこんな修正見たらお教えくださいね。
コメントおおきにでした。
投稿: 山本龍造 | 2010年7月14日 (水) 10時10分
暑いですね~^^;
私だったら。。。全額寄付金!即回収(苦笑)
。。。ただ、あべさんが。。のち改名で漢字変えたとか?・・・ちゃいまんなぁ~(^_^;)
投稿: サラリ☆彡 | 2010年7月23日 (金) 21時06分
サラリ☆彡さまこんにちは。
やっぱり「許せん!」と…ですよね。
で、
「阿部さんが、安部さんと結婚した」ということにしときましょか、ね。
コメントおおきにです。
投稿: 山本龍造 | 2010年7月24日 (土) 07時17分