日観連、閉じ込められ…
さすがは京都の旅館、景観に対してこないな配慮をしてはります。“隙間から 覗き見しとる 日観連”と見ると、どこか忍者っぽくてカッコいいな。けど、“牢屋にて ひっそり生きる 日観連”てな感じにも見えるなぁ。
ちょっと中のプラ看板の平行が出ていないところが、ラブリーな感じ。外すに外せん日観連…それなりにパワーを持った、印籠の様な看板なんかもね。そのパワー全開のヤツも一応載せとこ。
| 固定リンク | 0
「看板」カテゴリの記事
- いさ下てし落度速(2026.06.13)
- 初夏の息吹にマルフクひとつ(2026.05.31)
- 奈良縣プロパンガス販売許可店之證(2026.05.19)
- そば うどん さぬき(2026.05.11)
- 昭和後期のなれの果てにして赤々(2026.05.03)
「社会」カテゴリの記事
- 街路樹じゃまで錆びサビの見えん道路標識に、(2026.05.30)
- “虫ケア”に“ソリュブル”、もひとつ“うま味”で雑感。(2026.05.17)
- 消火訓練行って雑感(2026.05.14)
- 山積みの牛乳箱(2026.05.07)
- “遊具”(2026.04.24)
「京都ネタ」カテゴリの記事
- ソース 94▲ アジロ ウスターソース(2026.04.15)
- 昭和なプラ看板 362 ● トヨタ カムリ / カローラ(2026.03.30)
- ソース 93▲ アジロ とんかつソース(2026.03.27)
- 一杯のラーメンに何を求めるか、やな。(2026.03.24)
- 何となく写っとった写真もええもんやなと(2026.03.22)






コメント
景観に配慮してなんでしょうが、窮屈そうですなぁ。
投稿: ぽんぽこやま | 2010年6月16日 (水) 01時41分
大変手をかけてますね。ここまで、景観を大切にする京都という土地は大したもんです。ち~とは、大阪も見習うべきですね。
投稿: ファジー | 2010年6月16日 (水) 12時29分
「パワー全開」の方もちょっと傾いてるような?
傾く角度で旅館の格がわかるとか。
投稿: Bassman | 2010年6月16日 (水) 19時34分
●ぽんぽこやまさま
確かに…これ以上成長できませんね…とか。
●ファジーさま
「景観も京都の観光資源や」ということをよく理解されてますね、京都は…なのか、このお宿は。
ま、やりすぎると現実感薄れてテーマパークっぽくなってしまいそうにも思いますが。三重の“関宿”で、その様な印象を受けました(https://osaka.way-nifty.com/blog/2009/04/post-779a.html)
●Bassmanさま
確かにパワー全開の方も傾いてっぽいですなぁ。この角度、京都人にしかわからん格付け…なんかホンマにそうかもしれん気がしてきました。まぁ、ちゃうでしょうけど、都市伝説になりそうですね。
皆様、いつもコメント有り難うございます。
投稿: 山本龍造 | 2010年6月17日 (木) 09時35分