« 昭和なプラ看板 37 ● ダイキン ルームエヤコン | トップページ | 大阪再発見モンの写真募集してまっせ! »

2009年12月19日 (土)

ムダ空間かもしれんけど、ホッとするわ。

Shigino_e1 Shigino_e2 Shigino_e3 “ただの草むら”同様、世の中から“ムダ”とされる空間がどんどん無くなっていって「草取りが面倒」ってことでかコンクリで固められたり、「資産活用」とばかりに駐車場になったりでつまらん限りなんですけど、先日「お、これはこれは」な場所に出会いました。
 そこは昔ながらの民家の角地。荒れている訳でもなく、庭みたいにきっちりとみどりが植えられている訳でもないこの空間…これが、妙にホッとするんですね。「ええ感じやわぁ」とその前に自転車止めて佇んでよく見ると…やっぱり同じ思いの輩が先客としていました。いや、ネコですが。「ここは俺のシマや」と言わんばかりに睨みやがってちょっと気に入らん…とか思いましたけど、こっちよそ者、そら、しゃない。ってことでネコの機嫌を逆なでしてはイカンとその場を後にしましたけど…やっぱりええ感じやったなぁ。鴫野あたり、そんなスポットが割とありそうな感じでかなり気に入りました。ええよ。

(於:城東区) 人気ブログランキングへ 写真でも伝わりにくいな、この感じ。

| |

« 昭和なプラ看板 37 ● ダイキン ルームエヤコン | トップページ | 大阪再発見モンの写真募集してまっせ! »

何げな」カテゴリの記事

大阪市東部」カテゴリの記事

コメント

はじめまして^^
最近ひそかに。。おじゃましています(笑)
大阪もまだまだ~ほぅ~って所ありますね♪

むだ。。ゆとりでっすね。。

投稿: サラリ☆彡 | 2009年12月23日 (水) 19時33分

サラリ☆彡さまはじめまして。
コッテリ…まではいきませんが、ひつこ気味の拙ブログにお越しくださり、また、コメントまで頂きまして厚く御礼申し上げます。

こういうネタに反応して頂くと、これまた嬉しさもひとしお。いや、勿論どんなネタでも反応して頂けるのは嬉しいもんなんですけどもね。

で、そうなんですよね。
ある勢力にとっては“ムダ”でも、一部の人には“ゆとり”であったり“うるおい”であったりしますよね。
ま、これ以上政治的なことに想いを巡らすのはヤメにしときましょ。

今後とも気楽に遊びに来て頂きます様、よろしくお願い致します。おおきにでした。

投稿: 山本龍造 | 2009年12月23日 (水) 22時44分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック


この記事へのトラックバック一覧です: ムダ空間かもしれんけど、ホッとするわ。:

« 昭和なプラ看板 37 ● ダイキン ルームエヤコン | トップページ | 大阪再発見モンの写真募集してまっせ! »