業界団体の会館 18 ◆ 大阪珈琲会館
いかにも“コーヒー関係者団体の会館”な名ではありますが、『大阪珈琲商工組合』という組織の事務所が中央区に存在するところをみると、どうも単なる賃貸ビルみたいでがっかり。一応喫茶店が一階に入ってるけど…なぁ。てなわけで“業界団体の会館”ではない様ですが、ま、このカテゴリ−に入れとこ。
(於:天王寺区)
| 固定リンク | 0
「業界団体の会館」カテゴリの記事
- 業界団体の会館 128 ◆ 豊橋遊技業協同組合会館(2025.05.28)
- 業界団体の会館 127 ◆ 住吉不動産会館(2024.02.29)
- 業界団体の会館 126 ◆ 兵庫県トラック総合会館(2023.10.31)
- 業界団体の会館 125 ◆ 京都電気会館(2023.07.13)
- 業界団体の会館 124 ◆ 大阪西トラック会館(2022.11.27)
「大阪市南部」カテゴリの記事
- 我孫子東2交差点北東角(2025.11.14)
- 路傍のガーデン(2025.10.21)
- 長屋の裏側、向こうは商店街。(2025.09.29)
- ■ ■ ■ ■ 乳(2025.05.18)
- 畑の隅に丘があるけど…(2025.05.15)






コメント
喫茶店を入れてるなら、コーヒー博物館みたいなのにすればいいのにとか思ったりしますが、UCCが作ってしまってますかね。
投稿: ぽんぽこやま | 2009年9月 5日 (土) 10時30分
コーヒーならぬ“珈琲”なニュアンスの店いっぱいなら楽しかったりして…って、書いては見たものの、全然具体例上がらん。
明治コーヒービート、ライオネスコーヒーキャンディ、ロッテコーヒーガム…思い出したヤツみぃんな“コーヒー”な世界で…あきまへんな。
投稿: 山本龍造 | 2009年9月 5日 (土) 22時30分
こないだ100円ショップのキャンドゥに行ったら、期間限定商品で、「ポッカコーヒー」の粒ガムが明治製菓から出てました。でも考えたらロッテコーヒーガムってありましたね。
一番懐かしいと思ったのが「ライオネスコーヒーキャンディ」です。
投稿: ぽんぽこやま | 2009年9月 6日 (日) 01時15分
そんなコラボ菓子も…時代ですね。
ライオネス-って、まだ売ってるみたいですけど、長いこと食べたことなくて、きっと口にすれば懐かしい思い出がよみがえることやろなぁと思います。
投稿: 山本龍造 | 2009年9月 6日 (日) 07時17分