セメダイン臭のぬか床、カナンわぁ
お酒で時々セメダインっぽい香りがするヤツありますけど、ぬか漬でもそんなニオイになることがあるとは、知りませんでした。ぬか床の臭さとは異質な臭さ故、これはカナンですなぁ。勿論漬物自体もセメダイン臭がするわけで…
うちのひとが言うには「つけもとのいりぬか使ったらこんなぬか床にはなれへん」との事。勿論、今回は他社のヌカ使って発生したわけで…つけもとをおすすめします。と
| 固定リンク | 0
「食べ物/飲み物」カテゴリの記事
- 一杯のラーメンに何を求めるか、やな。(2026.03.24)
- 駅前のうどん屋さんで(2025.12.27)
- 品種いろいろ、今年のぶどう狩り。(2025.09.04)
- かつてドーナツ屋さんやったスパイスカレー店でベーグルを(2025.08.30)
- 津波警報発令中に伊良湖岬でメロン三昧(2025.07.30)






コメント