« セメダイン臭のぬか床、カナンわぁ | トップページ | 和風テイスト ど根性草 »

2009年5月24日 (日)

“新鮮です!! ” 東大阪の高田牛乳

Takata Homoge 時々見かける高田牛乳のトラックですが、あんまり商品を見かけませんがどこで売ってるのでしょうか。この牛乳箱にもホモゲ牛乳が配達されているとは思えないしなぁ。
 中小の乳業会社が次々集約、廃業に追い込まれてはりますが、何とか頑張ってほしいものです…って、牛乳飲めんのに何を言ってるんやら。

(於:八尾市、東大阪市)

| |

« セメダイン臭のぬか床、カナンわぁ | トップページ | 和風テイスト ど根性草 »

食べ物/飲み物」カテゴリの記事

河内」カテゴリの記事

大阪ネタ」カテゴリの記事

コメント

学校他、病院などの大口に、出しているらしいですよ。

投稿: セイゴー | 2011年3月14日 (月) 22時38分

セイゴーさま はじめまして。
そういう販路が確保されているのですね確保されているのですね。ちょっと安心しました。
コメント有り難うございました。今後ともよろしくです。

投稿: 山本龍造 | 2011年3月15日 (火) 14時28分

過去の投稿にコメント失礼します(^^)
髙田牛乳🐮を投稿してくださりありがとうございます(^^;
私は髙田の本家の者です♪
髙田牛乳は東大阪市池島に加工工場があります。
コーヒー牛乳や乳製品も取り扱っております。
大正時代にうちの本家のご先祖が東大阪市で牧場を
始め一代で大きくしました。
本家は牛乳業を辞めてますが分家の髙田で今でも
加工工場は営業しております。

機会がありましたら池島の工場へ行かれてみて下さい(^-^)


投稿: リラックマ | 2015年8月 6日 (木) 18時08分

●リラックマさま
え?リラックマさんが高田乳業さんの本家筋やと。それはそれはなんと申しますかそうなんですね。
昔どこかのサイトで見たのですが高田乳業は以前小阪か若江かもっと西の方にあったみたいですね。
池島にある現工場は私が小・中学生時分より見て知っています。まだ頑張ってはるみたいで何より。大手の攻勢に負けんとこれからもあり続けてほしいもんです。
情報を有り難うございました。レス激遅ですいませんでした。

投稿: 山本龍造 | 2015年9月 4日 (金) 14時28分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック


この記事へのトラックバック一覧です: “新鮮です!! ” 東大阪の高田牛乳:

« セメダイン臭のぬか床、カナンわぁ | トップページ | 和風テイスト ど根性草 »