今春は『つぼみを愛でる会』…
表題は、苦し紛れの命名。一気に温くなったと思ったらずっとまた寒い日が続いて…てなわけで早めに花見の予定組んだらほとんど桜咲いてなくて。寒かったぁ、でも楽しかったからええわ。
で、今年もレアもんのお酒いっぱい集まりました。中にはワイナリーが趣味で醸したっていう日本酒もあって…みな渋いチョイスやこと(この“趣味の酒”については後日改めて)。ま、書ききれませんのでこの写真のヤツだけ記しておきましょう。
例の金鼓“濁酒”、こういうアウトドアで楽しむのに最適の1本ですなぁ。期待通り(?)ビン内でもワッキ湧きに発酵を続けていたのでしょう、とどまる事なく内容物が吹き出し続け…ちょっと勿体ないんですが、参加者みなの気持ちをひとつにするのにええアイテムやと思いました。勿論飲んで(食べて)も美味しいしね。それから、これは他のにごり酒の方が合ったんですが“コロッケににごり酒”これもイケまっせ。ぜひお試しを。ホンマやから。
| 固定リンク | 0
「食べ物/飲み物」カテゴリの記事
- 一杯のラーメンに何を求めるか、やな。(2026.03.24)
- 駅前のうどん屋さんで(2025.12.27)
- 品種いろいろ、今年のぶどう狩り。(2025.09.04)
- かつてドーナツ屋さんやったスパイスカレー店でベーグルを(2025.08.30)
- 津波警報発令中に伊良湖岬でメロン三昧(2025.07.30)
「お酒」カテゴリの記事
- エキマエノミセで雑感(2026.06.05)
- 令和の立ち呑みってのは…こんなもんなんでっか。(2026.04.07)
- 令和七年大晦日は…キンコキャレンダー最後の日。(2025.12.31)
- 昭和なプラ看板 348 ● 灘の生一本 清酒 天長(2025.10.15)
- 昭和なプラ看板 347 ● 清酒 櫻正宗(2025.10.03)
「小発見」カテゴリの記事
- 室外機、右目と左目。(2026.06.03)
- 踏切で雑感(2026.04.20)
- 過ぎたるは…(2026.03.29)
- アクリル看板に染み出す昔の顔(2026.03.12)
- プラ製町名看板崩壊し…(2026.03.01)






コメント