“K3”旨々。その2
お好み焼屋さんのメニューに“手作りぎょうざ”とあり、注文。すると巨大な1個モン登場(写真中央)。ひぇーどうやって喰えばええん?と思ってたらひとくちサイズに切って…ハイ出来上がり。広島焼き+ぎょうざって感じかな。で、これが美味い旨い。訊けば「せっかく美味しい生地あるねんからってことで考えついた」とのこと。他には“もちチーズ”や“なすびのチーズ焼き”など名前はさほど変わってないものの「へぇー」な工夫が施された鉄板焼メニューがちらほら。全般的に油引かんと焼きはるからあっさりしてるから胃にもこたえへんわ。谷五の隠れた名店…って道沿いにあるんですが何となく入るのに勇気がいる「K3」でのお話し。AMラジオが鳴っててほっこり。けどどこかバーっぽい空気感もあって…勇気出していっぺん行ってみはったら?。もちろん普通の“ぶた玉”もごっつ美味しいでっせ。おおきににゃあ。
(“K3”旨々。も、よければどうぞ)
| 固定リンク | 0
「食べ物/飲み物」カテゴリの記事
- 一杯のラーメンに何を求めるか、やな。(2026.03.24)
- 駅前のうどん屋さんで(2025.12.27)
- 品種いろいろ、今年のぶどう狩り。(2025.09.04)
- かつてドーナツ屋さんやったスパイスカレー店でベーグルを(2025.08.30)
- 津波警報発令中に伊良湖岬でメロン三昧(2025.07.30)






コメント
行ってますねー!
とうとう手作り餃子を食べはりましたか。
また近所食べツアーやりましょうよ。
しゃんらん以来な気がしますわ。
投稿: にゃあ | 2009年2月12日 (木) 00時40分
にゃあ様毎度でございます。
あんな店、そう滅多に見つからん…かもなぁ。
まぁ探索に行こ行こ。近いうちに。ほな
投稿: 山本龍造 | 2009年2月12日 (木) 21時31分