« 夏。“きぬこし”には練りからしやんな。 | トップページ | シダの葉っぱの付き方が2種類あるわ。 »

2008年6月12日 (木)

おのぼりさん丸出し…東京にて

Shinjuku_2 Shinjuku0_2   昨日今日と撮影で久々の東京出張。景気ええ頃には年に数回行ったもんや。景気は回復せん…のは関西だけ?。景気ええ出張やったわ。
 撮影で訪れた先様の配慮で超高層ビル52階にあるホテルのレストランへ。窓越しの景色の素晴らしいこと。でかい街やでほんま東京は。こんなスタイリッシュさ大阪にはないんちゃうんかなぁ。たとえあったとしても景色見てたらさみしいなるんやないかと思いながら美味なる料理をワインとビールで堪能。で、場所移動してまたまた別の超高層ホテルへ。四十数階でエレベータ降りたら…人のほとんどいない青白い明かりが灯る薄暗いフロア。案内されて部屋に入るとカラオケのセット…あんな会員制みたいなカラオケルームってあるねんねぇ。びっくり…知らなんだ。「か、カラオケぇ〜」と最初しら〜とした気分やったけど先様からの求めに応じてめちゃステレオタイプな大阪人を演じつつ“浪花恋しぐれ”の都はるみパートを熱唱…のうち調子出て来て“ゴマスリ行進曲”も歌って盛り上がったけど…仕事上ではマズい選曲やったなぁ。まぁ、しゃぁない。で、また移動して別のホテルの高層階で就寝…何回エレベータの中で耳がボコッと抜けたかな。えらい豪勢な出張やった。おのぼりさん丸出しの感動…へっへ。
(於:新宿区)

| |

« 夏。“きぬこし”には練りからしやんな。 | トップページ | シダの葉っぱの付き方が2種類あるわ。 »

あほらし」カテゴリの記事

社会」カテゴリの記事

思ったこと」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック


この記事へのトラックバック一覧です: おのぼりさん丸出し…東京にて:

« 夏。“きぬこし”には練りからしやんな。 | トップページ | シダの葉っぱの付き方が2種類あるわ。 »