« “MIDOSUしILINE”て、何や? | トップページ | 看板の左と右、何で劣化速度が違うんやろ »

2007年11月 9日 (金)

防火水槽 0 ■ 東京都千代田区神田司町

Yousui  先月行った東京、神田辺りで見つけたもん。やっぱ“粋”だねぇ。
 “用水”の意匠も洒落ちゃってんだけど、何だか“粋”だろっ、こういう使い方ってのは。どうだい浪速のおたくさん達もよぉ…って。
 かつてはあったんやろけど、見かけん気がするなぁ大阪では。何となく“江戸っぽい”憎いヤツ…まいりました。

追記:その後、荒川防火水槽研究会さんがこのブログを見にきてくださったお陰で、“防火水槽”というカテゴリ−を作ることにしました。この物件はカテゴリ−以前に見つけたものですので“0”します。

| |

« “MIDOSUしILINE”て、何や? | トップページ | 看板の左と右、何で劣化速度が違うんやろ »

路上観察」カテゴリの記事

防火水槽」カテゴリの記事

コメント

はじめまして。防火用水ばっかり探している者です。大阪や京都にもたくさんありますので、是非見つけてみてください!!

投稿: 荒川防火水槽研究会 | 2007年11月18日 (日) 20時33分

荒川防火水槽研究会 御中
こんにちは。
先程御会のブログ拝見させてもらいましたけど…かなり趣味が近いかも…ってにおいを感じました。おもろいですねぇ。
“防火水槽”と同じような存在として“コンクリート製ゴミ箱”ってのもありますね。それも気になってきました。よっし、わしも大阪で“粋な防火用水”探してみますわ。
コメントおおきにです。

投稿: 山本龍造 | 2007年11月21日 (水) 22時22分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック


この記事へのトラックバック一覧です: 防火水槽 0 ■ 東京都千代田区神田司町:

« “MIDOSUしILINE”て、何や? | トップページ | 看板の左と右、何で劣化速度が違うんやろ »