東京にも…“ハーモニ会館”って、なんやろ? 2
←ご覧の通り、やっぱりありましたで東京にも「ハーモニ会館」!。
今回の東京行きの隠れた目的は「“ハーモニ会館”って、なんやろ?」追求のため。宿泊が丸の内のホテルだったこともあり、一日目、神田で蕎麦食したあと、ざっくりと探してみたんですが見当たらず。で、在・東中野のなるちゃんさんに検索で調べてもらったところ某所にあるという情報を得、翌朝発見!。あったあった!と言う感じより「何か前回見た記憶のもんとはちゃうなぁ」な印象。神田にはほかにも「ハーモニ会館」があるorあったのか、記憶違いかは定かではありませんが。
ここ神田ので三つ目のコレクションとなったハーモニ会館ですが、やっぱりこの物件も二階以上の空間が、大阪の二物件同様、謎めいているように思います。ただの貸しビル…とは思えませんね。やっぱ新興宗教系とか?…空想はますます広がるのでありました。
(余談:早朝より丸の内から神田へと徒歩でハーモニ採集に出かけたのですが、発見前あたりより徐々に腹痛になり、採集をあきらめよかと思うほどに、キツくなりまして、何とか目的を果たし、必死の思いでホテルに戻りましたが、それから二時間ほど牡蠣にあたった時の様な激痛に見舞われ…ハーモニの怒りにふれたのかもしれません。)
| 固定リンク | 0
「路上観察」カテゴリの記事
- 家の跡形、コンクリブロック。(2026.03.08)
- 小路三丁目の高所扉ある一角に(2026.01.15)
- 側溝蓋にちょっとした細工がしてありますけど…(2025.12.24)
- 室外機、左目と右目。(2025.11.25)
- 自販機の裏に長年潜んでいた昭和41年の啓蒙看板(2025.11.24)
「あほらし」カテゴリの記事
- 弁当にタケノコ見るも味はなく…(2026.05.12)
- そば うどん さぬき(2026.05.11)
- 春日一丁目7、午前9時23分。ウダ話添え(2026.04.17)
- 立体駐車場、解体の図。(2026.03.25)
- 発音の視覚化、ノック知事の面影。(2025.12.18)






コメント