未分類

2016年7月20日 (水)

Akashikaikyo01  “評価の定まったものを評価する”ってのが相入れんなと思っていた若き日々。半世紀も生きてると「それもそうやな」と思う様に。一流には一流なりの理由があるということを学ばしてもらった…な。随分遠回りしたけど、それはそれでよかったんやろと思った今日一日。合掌。

(於:明石海峡) ちょっとイレギュラーな記事にて失礼。

保存

保存

保存

保存

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2014年7月 2日 (水)

Img_6879 都合によりお休みさせて頂きます。





可愛がってくれた先達がひとりふたり…いなくなる

| | トラックバック (0)

2013年5月25日 (土)

テキストだけ、三たび。けど、これで終わりや…きっと

 めちゃ時間かけてパソコンを出荷時状態に戻してから起動させるとこれがもうサクサク動いてええ感じやと思てましたら、またまた前のパソコンからの不具合(文字が打てない&マウスの誤作動)発生。プリンタのドライブソフト3つ入れたのが原因か?、外付けHDDが悪いんか?、外付けモニタか?、USBのプチュッと差すヤツか?…これのどれかやろと四苦八苦していろいろためしてみたけど直らんで、「そや!」と前機から使てた外付けキーボードを外したら、全快。何やったんやこの2週間ほどの悶々の日々は。
 ま、パソコンとソフトウエアの買い替えすべき時期やったんやろと納得することにして、今日は…いや今日も疲れましたので三たびテキストだけ。いよいよ明日からほんまにいつも通りのアホげ…でしょう。いや、そう願いたい。

キーボードとは盲点やった。疲れた、けど、すっきり…今んとこ。

| | コメント (3) | トラックバック (0)

2013年5月23日 (木)

テキストだけ、再び。

 やっぱりアホげはアホでした。“移行アシスタント”を使って新パソコンにデータ移したら、旧パソコンの不具合まで移行してしまいまして…これは、ウイルスの仕業っぽいなぁ。
 てなわけで新パソ、イチからやりなおしせんならんことになりましていまその作業で精一杯。ちょっと今日のところはお休みということでひとつお許しを。

 アホげ見てもうつるよウイルス…ウソ、たぶん。いや絶対…かなぁ。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2013年5月20日 (月)

テキストだけ、今日まで(の、つもり)。

 うまいこと動いてるときは、蛇口ひねったら水が出るがごとくサクサク動く最近のパソコンですけど、パソコンはパソコン、一旦不具合が起こったら、もうこれどもならん。仕事はめちゃ滞るし新しいのに変えたら変えたであれこれソフトウエアも買わんならんしセットアップもよぉ解らんし立ち上がっても何でや画像処理ソフト落ちるしで悶々な日々をこの10日ほど送ってましたが、ソフトもすべて揃い…と言うてもインストールという面倒くさい作業があるか。しかしまぁよくこんな大変なもんを世間ではちゃんと管理できてはるもんやなぁ。
 多分明日から通常のアホげに戻れることでしょうが、またテキストだけやったら「アホげはアホや」と思といてください。

写真付きに戻れても、ネタがない、あんまり。

| | コメント (6) | トラックバック (0)

2013年5月 9日 (木)

更新遅なりまして

 毎日更新を心がけるアホげですが、メイン機パソコンiMacに不具合が発生致しまして色々対策を講じてみましたものの、アカンままで「さてどうしたもんやか」と悩みつつもあれこれ調べますればAdobe CSがなくなってクラウド版だけになるとかでいうこともわかって「こらえらいこっちゃがな」とわさわさしておりまして、更新が滞っておる訳です。

 結局サブ機のMacBook Proをメイン機に昇格することにしましたものの、Photoshop等のアプリがないままで…「これではアホげ更新できんがな」というのが今の状態。この記事も、じつはその前に使っていたiBook G4で記しています。

 てなわけで、新しいAdobe CS6が来るまでは、「テキストだけで更新したろ」と無茶なこと考えています。ここまですっと写真を“お題”にあれこれ記してきましたが、お題なしで何を記すことができるか。ま、一週間弱のことになると思いますが、引き続きお付き合い頂ければさいわいです。取り急ぎ…って、もう遅すぎですな。

しかし何です。更新せん方がランキング上がるて…

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2012年11月25日 (日)

R0017606  都合によりお休みさせて頂きます。



(於:中央区) 日曜も仕事、明日も仕事。有り難や。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2012年11月24日 (土)

R0017588  都合によりお休みさせて頂きました。





(於:豊中市) 連休中日も仕事…有り難いなぁ。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2012年11月23日 (金)

R0017585  都合によりお休みさせて頂きました。



(於:八尾市) 勤労感謝の日に勤労で…有り難いこっちゃ。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2012年11月 7日 (水)

R0017167  都合によりお休みさせて頂きます。




(於:中央区) 新規仕事のシステムがまだ充分理解できん。で、お休み。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

より以前の記事一覧