« 自転車の、ええ絵。 | トップページ | 止水栓、布施市と東大阪市の。 »

2017年3月25日 (土)

過保護松

Kahogomatsu1 Kahogomatsu2  見てのとおり、タイトルどおりの過保護松。がっちり足場用のポールでガードされて…と思いましたがよく見ると立て掛けられたハシゴがひとつ。ストリートビューで過去の状態を見ても別の場所にハシゴが。と言うことはこれ、剪定用に構築してあるということも考えられますか。とはいえ松の木風情を守るためという点においては同じ。ですがやっぱりちょっと異様な光景…かも。
 日頃庭木の価格なんか考えたこともありませんでしたが、ここまでしてはること思うとかなり高額なもんなんかも。調べますれば…そうか、クルマ並みの価格なわけでそれやったらそらぁガチガチに嵐に備えてガードしたなりますわ。って思いましたけど松林って風対策にも使われてること思うと…あぁ、もうわからん。

(於:奈良県桜井市) 強靭な添え木と考えるとまぁ理解できるか。

|

« 自転車の、ええ絵。 | トップページ | 止水栓、布施市と東大阪市の。 »

植物」カテゴリの記事

コメント

「ひょろ松」くんの自立、待つ!

投稿: mita | 2017年3月26日 (日) 12時36分

●mitaさま
まつことにしましょ、うん。

投稿: 山本龍造 | 2017年3月28日 (火) 10時24分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/218225/65066929

この記事へのトラックバック一覧です: 過保護松:

« 自転車の、ええ絵。 | トップページ | 止水栓、布施市と東大阪市の。 »