« 公園の遊具はワニ?いや倒木や。 | トップページ | だまし絵風立体看板 »

2016年5月15日 (日)

全身葉っぱ、形状マイクっぽい木。

 駅前はすっかり今日的にスカッとしたJRは尼崎駅前。ですが少し北へ行きますと地道の多い昔ながらな街並みがあってええ感じ…てなこと思いつつ行きますれば、妙なまんまるもんが。
Manmaru1 Manmaru2  その姿、昔ながらなマイクの様なアイスクリンの様な。その丸さだけでもおもろいんですけど、下の幹部分まで葉っぱに覆われていて、妙さ倍増です。
 よく見たところこれ、別段何か工夫されているわけでもなく一種の木が、この様に剪定されている様です。
 奥を見ると“中古貸家”の文字。ストリートビューで見ますと一年以上前から空家の様子で昔はこれほどまん丸な状態やなかったみたいです。きっとこれは大家さんがせっせとまんまる化してはるんでしょうなぁ。
 根元には大きめの石と小さいそれが置かれていて小さな庭っぽさも感じられます。半分街路樹、でも庭木…よろしいなぁ。ぜひこの丸い木保全のためにもさっさと借り手見つかります様に。

(於:兵庫県尼崎市) アドバルーンっぽくもある。

|

« 公園の遊具はワニ?いや倒木や。 | トップページ | だまし絵風立体看板 »

摂津(大阪市外)」カテゴリの記事

植物」カテゴリの記事

コメント

 大家さん、和風カラオケに改装してヨロシか?

杉玉風ミラーボール輝くステージ、ぼんぼり照明の
客席、爺・婆が抹茶アイスクリン舐め舐め唄うは昭和
の名曲! “あゝそれなのに”

🎤空にゃ今日もアドバルーン~ひとり出ているお月様
窓で見ているこのわたし…ねえ 怒るのは怒るのは
あたりまえでしょう~ とかなんとか…

投稿: 難波のやっちゃん | 2016年5月18日 (水) 20時26分

大家さんが家だけだなく、この木も可愛がってはるということですね。

案外、クリスマスシーズンになると、クリスマスツリー代わりになって、いいのかも・・・?

投稿: 天王寺蕪 | 2016年5月18日 (水) 21時47分

●難波のやっちゃんさま
確かにあれこれ空想させるもんがあります。ちょっとついていけなんだりしましたが。

●天王寺蕪さま
丸いクリスマスツリーは…見かけまへんので、ぜひとも12月にはそう使われてほしいもんですね。

お二人ともコメントおおきにでした。

投稿: 山本龍造 | 2016年5月24日 (火) 14時36分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/218225/63638706

この記事へのトラックバック一覧です: 全身葉っぱ、形状マイクっぽい木。:

« 公園の遊具はワニ?いや倒木や。 | トップページ | だまし絵風立体看板 »