« 業界団体の会館 78 ◆ 大織会館 | トップページ | 防火水槽 153 ■ 奈良県桜井市桜井804 »

2015年5月 2日 (土)

アヒルの名前が“あさひ♀・ぽんず♂”、六甲山牧場の。

 連休初日は天気もええしと六甲山牧場へ。ヤギに羊、ポニーに牛ときてふと前にある小屋見ますとそこに“アヒル ぽんず♂”の文字。「え?アヒルの名前にぽんず?」と思いますれば…
Asahi_ponzu1 Asahi_ponzu2
…右側には“あひる あさひ♀”。オスメス合わせて“あさひぽんず”って漫才さんか…ってそれないか。
 これがまだ天王寺動物園なら「ははぁ」てなもんですけど…ってそれでもおかしいですわな。
Asahi_ponzu3 Asahi_ponzu4
 どっちがあさひちゃんでどっちがぽんずちゃんかは、残念ながら素人には判別できませんでしたがまぁなんというかシュッとした神戸の牧場のアヒルに中河内のポン酢の名が付けられているとは…旭ポンズもたいした存在になったもんですなぁ。たかじんさんもあの世で喜ぶ…って、いや「どういうこっちゃ」と言うてることでしょうな。

(於:神戸市灘区) “ケーニヒス♀クローネ♂”とかやと神戸っぽくてええんちゃいます?

|

« 業界団体の会館 78 ◆ 大織会館 | トップページ | 防火水槽 153 ■ 奈良県桜井市桜井804 »

小発見」カテゴリの記事

コメント

  鶏と違って家鴨はどうじゃ?と思って検索したら、ありました「知恵袋」。

 便利な世の中で、重たい百科事典を書架から引っ張り出した時代は遠い昔。

 裕福な友人宅なんかで「でぇ~ん」と並んだ奴に憧れましたが、とうとう我が家であの光景は見られませんでした。

 というか道路MAP同様、直ぐに古くなってしまう物に無駄遣いしなくて良かったワイ。

投稿: 戦後派 | 2015年5月 3日 (日) 08時00分

 “目には青葉 山ほととぎす 初鰹” ヨロシな六甲山!

初鰹を炙り、おろしポン酢で食べるのが大好きな牧場長さんが名付け親かな(笑)。

もちろんデザートはケーニヒスクローネのスイーツ!

投稿: 難波のやっちゃん | 2015年5月 3日 (日) 09時29分

播磨灘で獲れた鯛をさっと霜降りにして、あさひぽんずちゃんで頂くんですよ。
それか、このあひるちゃんを・・・・いやいや、そんなん、言うたらあきませんね。
けど、北京ダック美味しいし、フォアグラかっておいしいし・・・
あかんあかん・・・

投稿: 天王寺蕪 | 2015年5月 6日 (水) 21時41分

どうせかけるもんなら、神戸はオリバー♂ちゃんとソース♀ちゃんとか。

しかしなんか類人猿を思い出して可愛くないので、あさひちゃんぽんずちゃんでよしとします。

投稿: おばちゃん | 2015年5月 8日 (金) 10時34分

●戦後派さま
数年前に実家の百科事典を処分しました。お子のこと思て高いもん買ってくれたであろうに…結局写真乾燥さすときの重石がわりにしか使わんかったという事実。時折思い出しては申し訳ないなぁという気分になります。

●難波のやっちゃんさま
ま、そういうことでしょうかね。八尾の逸品もたいしたもんです。

●天王寺蕪さま
旭ポンズは具なしでもおいしいからアヒルも大丈夫でしょう…ってなんのこっちゃ。

●おばちゃんさま
神戸やったら…キク♀ちゃんマサムネ♂ちゃんもええのちゃいますかね。まぁ同業他社からいじめられそうですが。

皆さんコメントおおきにでした。

投稿: 山本龍造 | 2015年6月 2日 (火) 22時46分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/218225/61530777

この記事へのトラックバック一覧です: アヒルの名前が“あさひ♀・ぽんず♂”、六甲山牧場の。:

« 業界団体の会館 78 ◆ 大織会館 | トップページ | 防火水槽 153 ■ 奈良県桜井市桜井804 »