« くんえい女子短期大学の広告塔。 | トップページ | お米屋さんのテント、屋号だけ抜け落ちてる。 »

2013年8月 6日 (火)

ホウキ立てと化した木。

 都合ええからこうしてるのはわかるけども、や。
Hokitate1 Hokitate2  最初は「こうしておいて、どっかで休憩でもしてはるんやろ」と思て見てましたけど、いつこの前通ってもこの状態。高さ的にもちょうどええしってことで、自然とホウキ立て代わりに使われ始めたんでしょうなぁ。わざわざ収納小屋設置するより便利で安上がりで…とか考えてたら、これ、ええアイデアやと思えてきました。ただ、「ここに置いといたら、片付けてくれはるやろ」ってことか、空き缶置かれたりしていますこと思えば、やっぱりこの木がかわいそうかな。

(於:東住吉区) よく見たら、チリ取りやかとりせんこうの缶まで…

|

« くんえい女子短期大学の広告塔。 | トップページ | お米屋さんのテント、屋号だけ抜け落ちてる。 »

何げな」カテゴリの記事

大阪市南部」カテゴリの記事

コメント

 そのうち“ピースメッセージ”が立ちますワ…

メッセンジャー好投したのに敗けたナ…

投稿: 難波のやっちゃん     | 2013年8月 7日 (水) 06時10分

  蚊取り線香焚きながら清掃や手入れしてはるんでしょうね。

 ボランティアでやってはるんでしょうか。

 長居公園や大阪城みたいな大きな場所は、お役所から派遣(黄色のポリ袋)があるようですが。

 

 

 

投稿: 戦後派 | 2013年8月 7日 (水) 07時43分

なに流かな❔

上手く活けてますな‥

空き缶まで配して前衛でしょうか❔

投稿: ん | 2013年8月 7日 (水) 14時00分

空き缶ポイ捨てするよりここの方がマシ・・・そんな感じですかね

合理的やけど、ホンマ木がかわいそうすわ

投稿: 阪南市テクノ森田 | 2013年8月 7日 (水) 16時49分

●難波のやっちゃんさま
近鉄なきあとは特に、野球詳しくないんですが、その人って阪神の選手でしょうかね。ま、この程度のレスしかできませんですいません。

●戦後派さま
私の近くにも公園があって、周辺の町会持ちまわりで清掃を行いますが、その時もやっぱり黄色というか、薄い柿色のポリ袋に落ち葉を入れて出します。ま、これは清掃が目的ではなくて、地域交流のためみたいなもんですけれどもね。

●んさま
なるほど〜!、そうか、これは生け花みたいなもんやと。そう言われてみればこの木も剣山かオアシスに見えてきました。素晴らしい。

●阪南市テクノ森田さま
合理的ならええとは限りませんね。ちょっと見苦しいかもと思ったり。もちろん日々清掃してくれてはる人には感謝ですけれどもね。

皆さんコメントおおきにでした。

投稿: 山本龍造 | 2013年8月18日 (日) 19時08分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/218225/57925324

この記事へのトラックバック一覧です: ホウキ立てと化した木。:

« くんえい女子短期大学の広告塔。 | トップページ | お米屋さんのテント、屋号だけ抜け落ちてる。 »