« “れ”ヤメて“って”にしてあるわ。 | トップページ | “金網に オランジーナの ボトルピッタリ”の、その後。 »

2013年7月16日 (火)

アホげ、6周年。

 『大阪 アホげな小発見。とか』が、今日で6周年を迎えました。
 こんなに続くと思っていなかった…こともなく、当初より「ずっとやんで」と思て始めた拙ブログも、いざ6年経ってみると「よぉやってんな」と思ったり。好きなことを好きな様にやるってことは、ま、こんなもんなんでしょうかね。
Title1307pon2
 さて、7年目に向けて、ちょっとリニューアルでも…てなことせえへんせえへん。これからも下調べナシ、出たとこ勝負、充実のレギュラーコメンテーター陣が強固に支えてくれてはるアホげワールドに皆様もよろしければお付き合い頂きます様、よろしくお願い致します。
 しかしながら…いやぁ、よくもまぁこんなブログにお付き合い頂けるもんやなぁと不思議に思います。そんな皆さんがいてくれてはるからこそ続けてられているんですよホンマのとこは。で、いつも読みにきてくれる人々が、どの様にしてここにたどり着きはったんやろかというのも気になるところ。どこのリンク先から来られたのか、また、どんな検索ワードからここにたどり着かれたのか…もし、よろしければそんなこともお教え頂ければさいわいです。
 最後にですが、私はこのブログと、わりかし本気で日々向き合っています、嘘っぽいですがじつは「これは山本龍造の表現や」くらいのつもりでやっています。でもぺらっぺらです。だからぺらっぺらなんやとも思います。基本、政治的思想的なこと、あまりにかっちょ悪いことなんかは記すの控えておりますが、できるだけ思たことをと心がけています。ま、そんなつもりですけどお気楽にやってることには違いありませんので、皆さんも引き続き気軽にお相手頂ければさいわいです。

2013年7月16日 山本龍造

いつもご覧頂きまして本当に有り難うございます。

|

« “れ”ヤメて“って”にしてあるわ。 | トップページ | “金網に オランジーナの ボトルピッタリ”の、その後。 »

あほらし」カテゴリの記事

思ったこと」カテゴリの記事

コメント

 “無音の爆走”ナムダーさんとこから来て11月でコメント歴四年目です。

なんとまあ固い文章で今読むと恥ずかしい。
龍造さんの千本ノックで鍛えられ、ようやっとここまで来ました(笑)。

<<本気で日々向き合ってます>>
私も大げさに云えば、昭和を生きて子や孫たちに遺言の心算でコメントしています(汗)。

ラヂオ体操、街歩きそして“アホげ” あと何年生きられるか判りませんが、命あるかぎり憑いて行きます!

六周年 本当におめでとう!!
そしてありがとうございます。

投稿: 難波のやっちゃん | 2013年7月17日 (水) 08時48分

6周年、おめでとうございます!
毎日楽しく拝読させていただいています。
「雑学好きの貴女にピッタリのブログがある」と、友人に紹介されはまりました(失礼)
山本さん始めコメンテーター皆々様の1年半年になるファンです。
今後とも、いろいろなジャンルで楽しませて下さいませ。

投稿: teco-gucci | 2013年7月17日 (水) 09時39分

  6周年=7年目突入おめでとうございます。

 「ラッキー7」でロケット風船飛ばさにゃ(笑)。

 貴ブログは番号打ったり、面倒な作業が無いので気軽にコメントができ、ついつい参加したくなります。

 これからもバリアフリー(敷居の低い)で親しみやすい環境でいて下さいませ。

投稿: 戦後派 | 2013年7月17日 (水) 10時16分

6周年おめでとうございます。

これからもどうぞよろしくお願いします。

自分は人気ブログランキングからです。

ランキングの中からいろいろなブログをチラ見してますが、山本龍造さん独特のするどい感覚に、引き込まれてしまいました。

読みながらニヤっとしたり、頷いたりという事も多々ありますよ。

これからもゆるーくお付き合いよろしくお願いいたします^^

投稿: 阪南市テクノ森田 | 2013年7月17日 (水) 10時30分

思えば「キグナスマーク」をきっかけに出会っての、長いおつきあいでございます。
どれぐらいになるんでしょうか、もう年数の8割ぐらいはおつきあいしてるんでしょうね(数えんのもめんどくさ、です、キグナス検索したらすぐなんでしょうけど)。
直接のやり取りもいろいろありますから、大真面目に取り組んでいらっしゃるのはよくわかります。
我が家の元の家業のほうにもお詳しいですしね。そういうところも含めての山本様との出会いもなかなか楽しいものだったりします。
これからもよろしくお願いします。

投稿: ぽんぽこやま | 2013年7月18日 (木) 00時45分

おめでとうございます!三日坊主なあたしでもここのブログをよんで一日を終えます!堅苦しくなくでもなんとなく共通する心があるからやと思います!これからも頑張ってください!目指せ10周年!

投稿: りらっくま | 2013年7月18日 (木) 01時04分

まだ、文章の途中で完了ボタンいれてしもた(´Д` )あたしは…なんできたんやったけか?あ、Google先生に大阪仁丹町名看板を調べてた時にたどり着いたはずです♪
色々な山本さん的目線でズバズバ大阪の街を取り上げて町歩きを楽しくレポして下さいな!
暑いのでご無理なさらずに。連投失礼しました。

投稿: りらっくま | 2013年7月18日 (木) 01時10分

 6周年おめでとうございます。どうやってこちらへお邪魔しだしたのか、確か、下鴨、・DOTで検索してからかなぁと思っています。写真の方からのアプローチでした。
 いつしか街の写真を撮っていて防火水槽を見つけたら山本龍造さんを思い出すようになりました。この水槽はチェックしはったかな?と。
 このブログからいろんなことを教わり、またリンクからもっと多くのブログを知ることになりました。今後も是非楽しみながらブログを書いてください。それをおすそわけしていただく事をまた楽しみにしております。

投稿: たのけのあむら | 2013年7月18日 (木) 09時05分

ブログを素直に読む人、斜に構える人、一寸捻ってコメントする人、洞察力の鋭い人・・・。四捨五入すれば90歳の耄碌爺には話の半分も解しかねるのですが、コメントを読むのが毎日の楽しみです。勿論ブログそれ自体も大好きです。人伝に知って、読み始めて一年半ほど。そうそう、申し遅れましたが、七年目突入おめでとう。

投稿: 戦中派 | 2013年7月18日 (木) 21時54分

まさに昭和を生きてこられた戦中派さま、そのご体験をコメントして下さいませ(拝)

投稿: ん | 2013年7月19日 (金) 08時23分

●難波のやっちゃんさま
有り難うございます。そうですか、ナムダーさんところから来てくれはる様になったんですね。私は氏の前のブログ“無音の爆走”を、検索ワード“井路川”か何かで知って、そこからコメント欄通じて近づかせてもらい、その後、触発され“アホげ”を立ち上げた訳で…ナムダーさん抜きではやっちゃんさんともこうやってコトバのヤリトリも楽しめなんだんやなぁとしみじみ。
で、いやぁ、千本ノックですか…これはなんとひどいことを。いいんですよ、カチカチの文章で。あのね、私の文に難しい言い回しや単語が出てこないのは、わざと解りやすく書いてるわけではなくて、単に知識がないからなわけですから。でもまぁ、やっちゃんさんのコメントは、言葉遣いは柔らかいものの、難解な漢字や単語出てきますから、やっぱり“格”が違います。それを思うと、よくもまぁこんなアホなもんに付き合ってくれてはるなぁと感謝しきり。これからもピリッと効いた本気の“遺言”(?)、よろしゅうです。

●teco-gucciさま
有り難うございます。
友人からの紹介ですか。これまた粋狂な友人をお持ちで…って、いやいやteco-gucciさんにもその友人さんにも感謝です。
で、ええでしょ、ここにアホげのコメント欄って。ぜひぜひこれからもteco-gucciにも気楽に書き込んで頂きまして、アホげをまともなもんに仕上げてやってくださいます様、よろしくお願いします。
いろいろなジャンル…というよりまとまりのない雑多な興味事項を取り上げるだけですが、これからもお付き合いのほど、よろしゅうお願いします。

●戦後派さま
有り難うございます。
このココログってヤツでも、時々「表示されている番号を打ち込め」と出てきますよね。その度に「わしはここのブログ主ぢゃい!」とイラッとします。戦後派さまにはこれからもそんな画面が出ません様に。
ま、それ以外にも書き込みにくいネタは、基本書けんと思いますので…って、ま、宝塚歌劇のネタには、コメントしにくいでしょうかね。
これからもコメントで引き締めたってください。

●阪南市テクノ森田さま
有り難うございます。
人気ブログランキングからですか。自身も社のブログで参戦してはること思うと「敵のリサーチ」ってとこですかね?とか何とか。
基本同世代ですから、きっと「そやったなぁ」なネタがそこそこ出てくるかと思います。その辺で絡んで頂ければ嬉しい限り…って、いやいや、どんな風に書き込み頂いても大丈夫、これからもあれこれ支えてやってください。

●ぽんぽこやまさま
いつもおおきにです。
コメントくれはるお方の中ではいちばん長いお付き合いになりますね。キグナス石油のマークがカモメっぽくなかったら、今こうやってコトバのやり取りもなかったんやなぁと思うと、変なマークでよかったなと思ったり…ん?。
ぽんさんも同世代ですから、コメント読ましてもらうと「そうそう、そやねん」なこといっぱいあって…でも、きっとリアルではこの様にお付き合いさせてもらうことがなかったかもとも思います。何で?って、それはやっぱり基礎学力の違いですよ。階層が違うというか…ま、そこがネット上でのつながりのオモロいところかもということで、今後ともお付き合いのほど、よろしくお願いします。

●りらっくまさま
ありがとうございます。
そうですか、仁丹の検索でここに来てくれはる様になったと。それはそれは。私の住む区に仁丹があることを思うと…これも仁丹さんに感謝ですね。
きっとりらっくまさんと私は世代が違うと思うのですが、その、おっしゃる通り特定の事象をオモロいと愛でる気持ちに共通性があるんでしょうね。これからも我ががオモロいと思うもんで記事を書き進めていきますので、コメント欄でも遊んでくれはります様、よろしくお願いします。

●たのけのあむらさま
有り難うございます。
下鴨、DOTの検索でここへ…これもDOTさんに感謝ですね。たのけのあむらさんと私は面識なくても共通の知り合いがリアルでいるというのも、これまたなんというか…広いネット洋でも漂うところは狭い範囲なんかもなぁと思ったりしてます。
防火水槽は、荒川さんにその面白さを教えてもらったまでで…それを思うと、ほんまここに来てくれはる皆さんのお陰やなぁと改めて思うのであります。
私もブログはじめてある有力ブロガーさんを介して様々なブロガーさんとも知り合えました。facebookやtwitterにはない世界があるなぁと思てます。
これからも楽しくやっていこうと思てますので、お付き合いのほど、よろしくお願い致します。

●戦中派さま
これはこれは戦中派さま、何かと有り難うございます。
お陰さまであんなもん見つけこんなこと書いて、色んなあんな人こんな人と(ネット上で)知り合ってアホげ盛り立ててもろて…「やっぱりわしはついてるなぁ」と思う訳です。
お書きの様にほんま、アホげはコメント欄あってものも。皆さんあれこれおもろいこと学になること書いてくれはりますので、本文で物足りん、わからん な部分があってもこちらでお楽しみ頂けることと存じますので、今後とも御贔屓のほどよろしゅうお願いします。

●んさま
さぁ、どうしはるでしょうね。

皆さんコメントありがとうございました。
レスが何や長なりまして…スンマセン。
それから…twitter、facebookで反応してくれはった皆さんにもこの場を借りて「有り難うございました」。

投稿: 山本龍造 | 2013年7月19日 (金) 18時58分

あ・・・宝塚歌劇の記事にコメントを書くような酔狂な人間は私一人かもしれませんcoldsweats01

投稿: ぽんぽこやま | 2013年7月21日 (日) 02時31分

ぽんぽこやまさま
ほんまほんま…って、ヅカ好きの人からはまぁ「また書いとんな」程度の事しか書いてませんのに、絡んで頂いておおきにです。
そんな内容にも関わらず、“北翔海莉”の検索ワードで来てくれてる人も多数で、がっかりさせてることやろと思いますと…ま、よろしいか。これからは、もうヅカネタはあんまり書かんかと思いますが、ひとつよろしゅうに。

投稿: 山本龍造 | 2013年7月23日 (火) 13時55分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/218225/57805993

この記事へのトラックバック一覧です: アホげ、6周年。:

« “れ”ヤメて“って”にしてあるわ。 | トップページ | “金網に オランジーナの ボトルピッタリ”の、その後。 »