« 「足ふみ・石油・春待つ心」…習字の題材 | トップページ | 面格子にあらず。でも面格子風。 »

2011年3月19日 (土)

政治家さん達、面格子という檻の中。かも

Mgsfc
 今日より月曜まで面格子ファンクラブによる『面格子の写真展』開催中…ってことで勝手に協賛して面格子ネタを。
 ホンマはね、かなり味わいある面格子なんですけど、見ての通りめっちゃその、政治家さんのポスターがどやっと目立ちすぎて…でもね、どっかその、政治家さんたちが“檻の中”って感じで風刺的なんよね、これ。よくよく見れば左から自由民主党・日本共産党・自由民主党・民主党×2…この状態をここのお宅の懐広さと取るか、先の風刺と取るかですが…ね。どっちにしても面格子泣かせであるには違いないかな。面格子フリークには悪いけど、私はこのシチュエーション、かなり好きですな。そうそう、写真展の詳細は面格子ファンクラブのサイトへ。

(於:中央区)人気ブログランキングへ 今回のイベントは震災のチャリティーイベントとして開催されているそうです。

|

« 「足ふみ・石油・春待つ心」…習字の題材 | トップページ | 面格子にあらず。でも面格子風。 »

何げな」カテゴリの記事

大阪市中部」カテゴリの記事

社会」カテゴリの記事

コメント

路地の突き当たり真正面とかいうような位置なんでしょうか。
節操がない場合もありますし、候補者側から「ほかの候補者のポスターが張ってあってもいいですからお願いします」って場合もあります。
それでも確かに「檻の中」状態ですから、ほんまにこれでええのんか、と思いますけどね。

投稿: ぽんぽこやま | 2011年3月21日 (月) 16時00分

●ぽんぽこやまさま
この場所は、四つ辻角のお店です。私は勝手にこの手のポスター貼ってはるお宅や店舗というのは、その政党を応援してはるのやと思い込んでいたの「はて?」と思いましたが、頼まれることもあるということですか。商売やってはったら断れませんよね、たぶん。勉強になりました。

コメントおおきにでした。

投稿: 山本龍造 | 2011年3月22日 (火) 14時22分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/218225/51164771

この記事へのトラックバック一覧です: 政治家さん達、面格子という檻の中。かも:

« 「足ふみ・石油・春待つ心」…習字の題材 | トップページ | 面格子にあらず。でも面格子風。 »