« ソース 22 ▲ 下関ソース とんかつ | トップページ | 天六阪急ビル敷地、ほぼ更地に。 »

2011年2月11日 (金)

なにわに初雪。

 寒い冬やと言われつつも雪とは無縁な大阪市内にも、ホンマに雪が降りました。
Ryuz Oji
 例のくれたええとこもこんな雪景色に。この光景こそまさしく「風雪に耐えに耐え抜いた一世紀」てな感じです。普段でさえちょっと非日常的なこの路地、今日はまさに「ここ何処なん」な風情になっていてとてもええ感じでした。
Nishitana Tenn
 「9時頃まで雪」と言っていた予報もはずれ、移動した西田辺でも雪やこんこ。その寒さに耐えられんのか、案外子供が外へ出ていないのが気になるところでしたが…ちゃんと雪ダルマを作ってる子供もいます。何だかひと安心。
 さらに移動した天王寺もご覧の通り。あまりの雪で電車も運休…は、ウソですけど、何となくそんな感じに見える…かなぁ。
 休日の雪は、あんまり仕事に差し障らんので純粋にその非日常を楽しめて良かった様に思います…とか記しましたけど、日本海側をはじめ、大雪でえらいことになっている地域のことを思うとそんなこと、軽はずみで言っている場合でもなかったわけで…

(於:中央区、阿倍野区、天王寺区)人気ブログランキングへ 13時頃から、急速に雪がなくなりちょっとびっくり。

|

« ソース 22 ▲ 下関ソース とんかつ | トップページ | 天六阪急ビル敷地、ほぼ更地に。 »

何げな」カテゴリの記事

大阪ネタ」カテゴリの記事

大阪市中部」カテゴリの記事

コメント

( д)゚゚ エーッ!!?? 積もったんでっかぁ~!?
6時過ぎに見たときは、霙。
で、目覚めた時には・・・・なぁ~にも有りまへんでした。つか、13時に起きていてはアカンわなぁ~ ┐(´~`;)┌

でも、雪景色・・・久しぶりに見たかったなぁ~。

投稿: 啼兎 | 2011年2月12日 (土) 02時04分

うちの辺りは・・・ホンマ大変でした・・・つД`)・゚・。・゚゚・*:.。

投稿: ぽんぽこやま | 2011年2月12日 (土) 02時57分

啼兎さま
( д)゚゚ エーッ!!?? 積もったん知らんかったんですか~!?
それは勿体ない…って、お仕事上仕方ないでしたね。スンマセン無責任なことを。
それより“霙”。
「なんて読むんやろ?」って、“みぞれ”やったんですね。知りませんでした。こんな調子ですから“啼兎”も読めませんでしたsweat01

コメントいつもありがとうございます啼兎さん。

投稿: 山本龍造 | 2011年2月13日 (日) 08時31分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/218225/50843091

この記事へのトラックバック一覧です: なにわに初雪。:

« ソース 22 ▲ 下関ソース とんかつ | トップページ | 天六阪急ビル敷地、ほぼ更地に。 »